こぐまのお散歩

~山梨とその周辺のプチ旅日記~

中央道八ヶ岳PA(パーキングエリア)で、「清里カレー」のランチと八ヶ岳高原牛乳を使った「ソフトクリーム」のデザート♪

こんにちは!こぐまです。
前回の「双葉SA」を後にして、少し?足を延ばし
八ヶ岳PA(パーキングエリア)にも立ち寄りました。

f:id:k-luna:20190812232049j:plain

こちらにももちろんぷらっとパークがあるのですが、

f:id:k-luna:20190812231915j:plain

残念ながら歩いて「上り」「下り」を行き来することはできません。
時間的にもランチ時!
まずは八ヶ岳PA(パーキングエリア)上り:東京・河口湖方面」
に行きました。

f:id:k-luna:20190812231828j:plain

こちらには、スナックコーナー・ショッピングコーナー・宝くじコーナー・

f:id:k-luna:20190812232517j:plain f:id:k-luna:20190812232551j:plain

EV急速充電スタンドがあり、スナックコーナーで出している
清里カレー」が目的でした。

f:id:k-luna:20190812232149j:plain f:id:k-luna:20190812232228j:plain

このカレーは、たぶん中辛?
じっくり煮込まれている感じで、固形物はほぼありません。
少しだけお肉の欠片のようなものがありましたが。
とても食べやすいカレーです。
真ん中にレーズンバターが乗せてあり
(食べるころにはほぼ溶けてしまっていましたが(^^;)
一緒に食べるとレーズンの甘みや、バターの良い香りが加わって、
味の変化も楽しめました。

f:id:k-luna:20190812232809j:plain f:id:k-luna:20190812232843j:plain

これだけでも十分美味しいのですが、今回はベーコンのトッピング
ストラスブルス(ハーブ入りのソーセージ)のトッピングのものをオーダー。
ベーコンは厚くて、しっかり燻製してありとてもジューシー!
ストラスブルスはハーブ入りとのことでしたが、ハーブがほんのり
感じられるくらいなので、とても食べやすかったです。

お腹いっぱいになったところで、
八ヶ岳PA(パーキングエリア)下り:長野・名古屋方面」へ移動。

f:id:k-luna:20190812233129j:plain

ここでの目的は、八ヶ岳高原牛乳を使った「ソフトクリーム」

f:id:k-luna:20190812233203j:plain

すでにカレーでお腹いっぱいだったのですが、どうしても食べたかったのと、
スイーツは別腹!(笑)
ということで、ミニソフトにしました。

f:id:k-luna:20190812233445j:plain

お味は。。。
ザ・ミルク!ともかく濃い!
スプーンですくうと、ねっとりとしています。
清里八ヶ岳方面は、牛乳が濃くて美味しいので、
ミルク製品も間違いなく美味しいです。
こちらも大満足!(^^)!
そしてお土産は。。。

f:id:k-luna:20190812233546j:plain f:id:k-luna:20190812233602j:plain

双葉SAでスイーツを買ったので、こちらでは「フランク」
ベーコンを買いました。

f:id:k-luna:20190812233719j:plain

これは、カレーにトッピングしてあったものと同じです。
厚めにカットされているので、ステーキでガッツリ食べたら、
きっと美味しいだろう!とワクワクしています(^^♪。

ソーセージの店「フランク」
http://ham86ham.shop-pro.jp/

f:id:k-luna:20190812231724j:plain

八ヶ岳PA(パーキングエリア) 上り :東京・河口湖方面
https://sapa.c-nexco.co.jp/sapa?sapainfoid=133

f:id:k-luna:20190812233025j:plain

八ヶ岳PA(パーキングエリア) 下り :長野・名古屋方面

機会がありましたら、みなさまもぜひ!